ウエダテルオ in NAGOYA

R2815186.jpg

 名古屋駅から人生初の「あおなみ線」に乗って金城ふ頭へ。金城ふ頭なんて何年ぶり? もしかしてアースのコンサートを観に行った時以来? おいおい ってことは35年ぶり? あの頃は国際展示場がポツンとあるだけ という印象だったけど 名港トリトンもできたし あの界隈には知らないうちにいろんな施設ができちゃって しかも電車で行けるようになったっていうんだから凄いね。

R2815192.jpg

 目的地はポートメッセ名古屋。今日と明日 ここで「クリエーターズマーケット」が行なわれてて あのウエダテルオ氏が出展なさってるというのでやって来たわけね。

IMG_0429.jpg

IMG_0431.jpg

 コスプレの集団がいたり ライヴペインティングをする人がいたり‥‥いやぁ賑わっておりましたよ。出展者も多いけどお客さんも多い。

R5014508.jpg

で ウエダ氏発見

R5014509.jpg

 大阪からアウェー名古屋に乗り込んでの出店です。そしてそこには いつものウエダテルオ世界が展開されておりました。

R2815200.jpg

 「いやぁ お久しぶりです」なんて話をしておりましたら 横で物色中だった女性客がさっそくお買い上げ。なかなかイイ感じじゃございませんか。他の出展者のブースも見て回りましたが ウエダ氏の作品は他の方々とちょっと格が違う と言いますか 完全に独自の世界が確立されていて「作家」と呼ぶに相応しい内容です。さすがに作品が小さいこともあって こういう場では苦戦を強いられるだろうな というのが正直な印象ですが でも この小ささがいいんですよ。

R5014516.jpg

 リクエストすれば その場でオリジナルの作品を作ってもらうこともできます。

R5014513.jpg

 そして僕は 思い切ってあの作品を購入。ウエダさんからは「それを選ぶのは上級者です」と言われましたが 因縁と申しましょうか やはりコレだけはいつかケリをつけておきたい作品だったんですよ(詳しくはコチラを参照)。というワケでこの催しは明日も開催されますんで お時間のある方は是非足を運んでみてください。ちなみにウエダ氏のブースは入口左側の建物(3号館)の奥の方(C-326)にあります。

コメント