雨の写真

R2815096.jpg

 最近「Instagram」にハマっています。Instagramには おもにスマートフォンのカメラで撮られた写真が世界中から集まります。僕もたまに撮ってアップする事がありますが アップに関してはまったく熱心ではなく もっぱら人が撮った写真を観てまわり お気に入りを見つけては「いいね!」しまくっています。最近のお気に入りは「雨」と「脚」の写真がほとんどです。

R5014405.jpg

 雨は僕の大好きな題材ですが 僕自身は満足のいく写真が撮れた試しがありません。今日出かけた際も「せっかくの雨降りなんだから」と撮ってはみたものの グッとくる一瞬になかなか出会えず‥‥。実はつい先日も写真好きの友人たちと「いつか“雨の写真展”をやりましょう」などと盛り上がったんですが この分で行くといつまで経っても実現しそうにありません(苦笑)

R5014406.jpg


コメント