MISONOZA

R2810615.jpg

 御園座の界隈は歌舞伎っぽい雰囲気が漂っていて好きだったりするんだけど 僕の生活には「芝居を観る」というオプションが用意されていないので 実は今まで1度も御園座に入った事がなかった。その御園座も老朽化のためかリニューアルされるようだ。

 じゃあ新しくなる前に1度入ってみよう。と思い 初めて足を踏み入れたのだけど 観劇するつもりもなくチケットも持ってない僕がホールに入れるはずもなく‥‥ で 地下1階と2階を探検する事に。そこにはモロに昭和な雰囲気の飲食店が軒を並べていたのだが 夕方の中途半端な時間帯だったからだろうか どのお店も閉店していて ちょっとメランコリックな気分になった。そういえば 地下2階では床屋さんが営業中だったが どんなお客さんがどんな髪型になるためのお店なんだろうか‥‥興味津々だ。

コメント