家賃にビックリ!

R5010928.jpg

 何ヶ月にもわたって「遊びにおいでよ」「今度うかがいます」を繰り返した末 今日やっとルーさんの仕事場にお邪魔した。伏見駅激近ビルの10階。決して広いとは言えないが必要充分な広さと最高の立地。

R5010925.jpg

 夕方入稿しなきゃならないデータがあるんだけど 原稿に不備が見つかったので作業ストップ中 との事だったのでランチを食べに近くのお寿司屋さんへ。スタミナ丼1000円也。

R5010926.jpg

 僕は不器用貧乏ですぐにイッパイイッパイになるタイプだけど ルーさんはブルドーザーみたいに仕事をジャンジャンこなすタイプ。

R5010921.jpg

 しかし驚いた。この事務所 このロケイションで家賃○万円! 僕の住まいよりかなり安い。更には「この下の階には○万円の部屋もありますよ」と。えーっ! うちの半額以下じゃないですかーっ! 途端に「引っ越し」の文字が脳裏をよぎった。

R5010924.jpg

 しかしまぁあれです。疲れた時はチョコレートですよね(笑)なぜか応接テーブルには瓶に入った3種のチョコが常備されておりました。

R2810605.jpg

 今日はお忙しい中どうもお邪魔しました。また今度手ぶらで伺いますんでその時はヨロシクどーぞ♪ あ それはそーと 例のデータの入稿が無事完了したかどーかが とても気になっております(笑)

コメント

  1. 自分が何かしている横顔をはじめて見ました。
    へー耳ちゃんと付いてんだ。
    ずっと故障してて役に立たない耳ですが
    ちょっと愛おしく思いました。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    自分の横顔ってなかなか見る機会ないですもんね。
    っていうか故障中なんですか?
    以前「人の会話が聞き取りにくい」って言ってたあれですか?
    僕も1度ちゃんと耳を診てもらいたいと思ってるんですよねぇ‥‥

    返信削除

コメントを投稿