ボンドコーヒー

R2810614.jpg

 ルーさんの事務所を出た後 気になっていた喫茶店に行ってみた。御園座の南側にある小さなお店だ。店内は想像以上に狭く 4人席2つ 2人席2つ そして1人席が1つの計5席。すべての椅子が埋まったとしても最高13人。しかも2人席は対面ではなく並列座り。

R2810609.jpg

 昼時はランチもやってるようだが 御園座が目の前 周辺はビジネスマンだらけ という立地でこのキャパ。ランチタイムは間違いなく満員だろう。

R5010930.jpg

ここはコーヒーに力を入れているようなのでホットコーヒーを注文
ちなみに「おつまみ」は付かない

R2810612.jpg

コーヒーのおかわりは¥200

R2810607.jpg

このお店には不釣り合いな気もするがWi-Fiを完備
かと思えば今や説滅危惧種の公衆電話もちゃんとある

R2810611.jpg

 この落ち着いた雰囲気と充実のネット環境 ついついパソコン広げてノマドワーカーを気取ってみたくもなるが さすがにここまで席数が少ないとちょっと長居しづらいなぁ‥‥

R2810616.jpg

 あ ちなみにコーヒーは酸味の強いタイプ。どちらかと言うと僕は苦味系が好きだけど美味しかった。伏見に行った時はまた寄りたい。

コメント

  1. いいなぁ。私も伏見に引っ越したい!
    私も酸味は苦手だけど、お店の空気も味のうちかな?
    今度とおりかかったらのぞいてみようっと。

    返信削除
  2. 【猫娘さんへ】
    伏見なら徒歩圏内にApple Storeもあるしウイッスウイッスの店もあるから
    PCBCの時は終電を気にする必要もなしっ♪(笑)
    あ でもこのお店 すごく狭いうえに喫煙可なのよね
    だからもしかしたらイーガナくんには不向きかも‥‥

    返信削除

コメントを投稿