ひげカード発送

 何年か前に100枚刷った「Fredio」のカード。ここに書かれているURLも既に過去のものとなり カードを渡す時には必ず「これ古いサイトなんですけどね」と一言添えてるんだけど そのカードも残り30枚ほどになった。つまりこの名刺を受け取った人が70人もいるっつう事か? いや 中には何度も渡した人もいるからな でもきっと50人ぐらいは持ってるんだろうな。いやぁ〜そう考えると凄いな。

R5010724.jpg

 で 今回大阪のグループ展に参加するにあたり 作品を観て僕に興味を持ってくれた人に持ち帰ってもらう為のネームカードを用意する事になった。基本的には今後仕事に繋がるような出会いを期待しての事なので 仕事用の名刺を店頭に置いてもらう事になるのだが それだけでは面白くないので「Fredio」のカードも添える事にした。

R2810356.jpg

 で せっかく昨年末にひげフレディーのポータルサイト「ひげフレ・コンシェルジュ」を作った事だし 急遽うら面にハンドルネームとメールアドレスと「ひげコン」のURLをプリントして 本日大阪に郵送した。

コメント

  1. ぼくもその50人です。
    まだ捨てずに持ってますよ。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    あのー 話は違いますが
    ルーさん先日のPCBC07にいらっしゃってたそうですね。
    「夜の部」でthin-pさんから「シュガールーさんが左の方の席に座ってらっしゃいましたよ」と言われて 一瞬何の事かわからなくて ひと呼吸おいて「えーーーーーっ?」となりました。さすがルーさん! ミスター・神出鬼没(笑)
    あ 名刺ですが そのうちプレミア物になる予定なのでぜひ大切に保管しておいてください(笑)あれミラーケント紙を使ったんですが ほぼ全面に色を乗せちゃったのでミラーの意味がほとんどなくなってしまった というプレミア性が潜んでいたりもします(笑)

    返信削除
  3. はい。
    あの日は三つのテーマがありました。
    一つ目はガレバン講座
    二つ目はひげさんのカメラにこっそりとフレームインすること。
    三つ目は疾風のように現れて疾風のように去っていくこと。
    すべての目的は達成されませんでしたが
    スリリングなひとときでした。

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    あ~「こっそりフレームイン」だけが達成されませんでしたね(笑)
    あの日はちょっと遅れて行って すぐに最前列に座っちゃったので後列の様子がまったくわかんなかったんですよねぇ‥‥残念でした!

    返信削除

コメントを投稿