Podfeed 終了。

 本日をもって「Podfeed」が終了し 初代Fredioである「Fredio version:1」のトップページからもバナーが消えた。よくは覚えていないが おそらくFredioがポッドキャストを初めて間もなくの頃から一昨年までの約4年間お世話になったはず。

 かつてそのバナーには「リスナー数 ○○人」と表示され リスナー数が10万人を超えると「殿堂入り」の称号が与えられた。我々ポッドキャスターはその数字を日々眺めながら「あ 3人増えた」「とうとう100人になったぞ」などと一喜一憂しながらモチベイションを高めたものだ。

30865.jpg

 ちなみにこの画像は昨夜撮ったもの。いやぁ そーですかぁ 30865人ですかぁ。いやいやすごい数字だよ‥‥。とにかくこのバナーが3万回以上もiTunesにドラッグ&ドロップされたっつう事だもんね。えー ポッドキャスト登録してくれた皆さん そしてPodfeedさん どうもありがとう! Fredioはこれからもユル〜く配信を続けて行きますんで 何卒よろしくね。m(__)m

コメント