THE 山

R0012310.jpg


コメント

  1. これは三上山ですね。たぶん。
    その昔、出張中に仕事をほったらかして
    つい登ってしまったことがあります。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    実はこれ大阪に向かう新幹線から「なんかあの山すっごく美しいなぁ」と思って何気なしに撮ったんです。
    で 実は昨日テレビを観てたら これにソックリの山が映し出されてちょっとビックリしたんですよ。その山は確か白州次郎の奥さんの正子さんが巡礼か何かで訪れた山だったんですが もしかしたらこれ ルーさんの言う「三上山」なのかも知れないですね。なんかちょっと因縁めいたものを感じます。いつか行ってみよう 今そう決心しました。

    返信削除
  3. じゃあ地理的に言って間違いないですね。
    近江富士とも呼ばれてます。
    400mあるかないかの山なので
    虫対策さえすれば軽装でも登れますよ。
    御上神社側の登山口近くの国道沿いに
    有名っぽい珈琲店があって、そこの大きな窓から
    三上山を眺めながら飲む不味いコーヒーは最高ですよ。

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    なるほどなるほど。ちょっと楽しみになってきました♪
    ※えー ここで1つ皆さんに補足説明させていただきますと ルーさんは基本的にコーヒーがお好きではありません。ですからルーさんのコメントにあった「不味いコーヒー」というのは「その喫茶店のコーヒーは不味い」という意味ではなく「コーヒーという飲み物全般が不味いのだ」という意味であると想像いたします。そのあたりどうかご承知置きください。

    返信削除
  5. すみません。
    アナーキーでトゲがあり端的で的の無い言葉使いで
    無自覚に人の心を傷つけ反感を買い
    自らも落ち込み傷つく不器用な生き様しかできず
    50になるのに青臭いことばかりに囚われる悪いやつです。
    ふぅ・・。
    ていうか。衆目の場というのをつい忘れてました。
    ごめんなさい。

    返信削除
  6. 【シュガールーさんへ】
    いやいやいやいや
    わざわざ説明するまでもない事を
    敢えて説明してみただけですから(笑)
    カム・バック・ルー♪

    返信削除

コメントを投稿