Blue Eyed Soul/ティル・ブレナー

till_bronner.jpg

 たまたま見つけたミュージシャンなので 詳細は知らないけど どうやらドイツ人らしい。いま回転しているのは2002年のアルバム「Blue Eyed Soul」。歌もいける伊達男ジャズ・トランペッター と言うとすぐにチェット・ベイカーを思い浮かべるが この人も案の定「チェットの再来」と呼ばれているようだ。ひょんな事からこの人に興味を持ち 他のアルバムも片っ端に視聴してみたが この作品だけ他のと異なる風合いを持っていて そこが気に入った。チェットほど退廃的で甘美な世界観ではなく 全体的にクールでデジタルなトーンに包まれている。今の僕にはこのくらいが丁度いい。

コメント