GXRご入院

 まだまだおニューのGXRだけど ちょっと前からUSB端子がグラグラし出し「ヤバいなぁ」と思ってたら とうとうパソコンとの接続ができなくなってしまった。ネットで調べてみると どうやらGXRのUSB端子まわりは構造的に弱いらしい。にもかかわらず毎度ケーブルをギコギコ引き抜いてたのがいけなかったみたい。

 ま SDカードを別のカメラに挿せば 撮った写真の取り込みはできるので問題ない。しかしそれはさすがに面倒だし まだ保証期間内だし 取材旅行も延期になった事だし これを機に修理に出す事にした。

gxr-goes-to-hospital.jpg

 こうなってくると俄然Wi-Fiメモリーカードに興味が沸いてくるね。今のところデジカメメーカーの中にも対応してるところと未対応のところがあるようで リコーはまだ対応していないみたい。でも 対応/未対応の違いって何だろう? カメラのどこがどう違うというのか‥‥

コメント