レンタル履歴

R0011752.jpg

 DVDとCDの宅配レンタル・サービス「TSUTAYA DISCAS 」を使い始めて約2年半。今まで借りたDVDを数えてみたら145枚だった。平均すると月に5枚。1作品2時間として計算すると、僕はこの2年半でDVD鑑賞に290時間も費やした事になる。しかし、レンタル履歴を眺めていると、なんでこんな作品を借りようと思ったのか全く理解できないものや、観た記憶ごときれいサッパリ消えてしまってるものも少なくない。

 いくつかの作品についてはこのブログに「Disc Review」として感想などを残しているが、それとて数十作品に過ぎない。じゃあ、忘れてしまったりレヴューを書かなかった作品は「観なくてもいい作品だったのか?」「観る価値のない作品だったのか?」というと、そうでもない気がする。

コメント