ギリギリセーフでした


 この記事を読んで「実は10日前、今あなたがお住まいの地域もしくは国が消滅していたかもしれない」という事実を知った。昨日観たDVDとか「アルマゲドン」とか、過去に作られたその手の作品で散々描かれてきた「人間の英知と不屈の精神と奇跡的な好都合のおかげで地球が助かる」という筋書きより、数万倍ワクワクする事実。そして今、僕がワクワクできてるのもギリギリセーフだったおかげ。という事実。

コメント

  1. まぁこのクラスのが来たら終わりですね。
    米粒くらいなら「おっきい流れ星」で済みますが、9mはやばいなぁ。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    大気圏突入でかなり小さくなると思うんですが、9メートルの隕石だと最終的にどのくらいの大きさになって地表に届くんでしょうね?
    ま、衝突の瞬間に近くにいた生き物は即死でしょうが、問題は衝撃波と津波や粉塵がもたらす被害でしょうね。

    返信削除
  3. またこのピンクフロイドの曲が良いっすね!

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    この曲自体も素晴らしいですが、この映像にこの曲をマッチングさせた選曲センスが素晴らしいですね。
    普通ならシンセサイザーとかフルオーケストラの音楽と、ズゴゴゴゴーン、ブバオーッ、ガドゥゥゥグジュバー‥‥といった大袈裟な効果音を付けるところでしょうが、あえて悲しく美しいピンクフロイドの曲だけで押し通すあたり「おぬしなかなかやるな」な感じがします。

    返信削除
  5. いや、これ始めに音楽ありきでは無いでしょうか?
    そうでなければ、ここまで映像と音楽のマッチングは・・・

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    いずれにせよ、ピンクフロイドの皆さんが、21世紀の日本でこんなに熱く語られる事になろうとは想像もせず、この曲を作ったのは確かでしょうね(笑)

    返信削除

コメントを投稿