サカイさん

 今日が「3連休の最終日」という方も多かろう。んじゃがワシはオトトイもキノウもキョウも通常営業中なのじゃ。先週1週間はタコメーターのレッドゾーンが恐ろしく低い位置にまで下りて来ておって、終始アイドリング状態のまま亀の歩みのような毎日だったので、ま、それも致し方無かろう。

 今日は「海の日」だそうだが、「空の日」「川の日」「山の日」「丘の日」「平野の日」「盆地の日」「原っぱの日」「草原の日」「大草原の日」「湿地の日」「干潟の日」「湖の日」「池の日」「沼の日」「水たまりの日」「島の日」「半島の日」「海峡の日」「リアス式海岸の日」「カルストの日」「カルデラ湖の日」‥‥とかはないのか? ま、とりあえず水の事故には充分注意されたし。

R0013679.jpg

 ワシ愛用のスーパーマーケットには、火災の時に使うものらしき赤い玉が天井からぶら下がっておるのじゃが、これを引っ張ると何がどーなるのか。その説明は一切ない。いや、それ以前に「火災の時以外は使用するな」とは書いてあるものの「火災の時は引っ張れ」とは書いてないのじゃが‥‥とにかくワシはいつもこれを引っ張りたくて仕方ないのじゃ。が‥‥オトナなのでガマンしておる。

 それはそうと、このスーパーのレジのサカイさん。彼女は素晴らしい。白いブラウスからは黒い下着が透けておるし、ポーカーフェイスながら結構なカワイコちゃんじゃ。あ、いや、素晴らしいのはルックスではなく彼女の仕事ぶりなのじゃが。カゴからカゴへと商品を移し替えるその手さばきには毎回ホレボレする。「コレはココ。ソレはソコ。決してコレの上にソレは乗せない」あきらかに彼女は時給以上の仕事をしておる。愛想も悪けりゃ仕事もオオザッパな隣りのレジのオバチャンにサカイさんの爪の垢を高額で売りつけてやりたい。どうせ処方箋通りに服用せんだろうが‥‥。

コメント

  1. シュガールー2009年7月21日 6:20

    きっとレジ専門の派遣しかもレジ業界に名を轟かせるプロ中のプロ。
    各メーカーの新旧のシリーズを熟知し現金管理と商品知識と絶妙な接客術をマスターしている、たぶんトップクラスのレジオペですな。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    なるほど、実はサカイさん、その筋のプロだったのかぁ‥‥
    できればその類い希なるスキルを、他の従業員の方々に惜しみなく伝授していただけたらなぁ‥‥

    返信削除

コメントを投稿