シュイ~ン エクセレント!

 ↑のタイトル見ただけで「おっ」と思った人、はい手を挙げて。ま、それほど多くはないと思うけど、きっと何人かはいらっしゃる事でしょう。ロックとおバカな笑いが好きな人にはお薦めの作品よ。


 1作目にはアリス・クーパー、2作目にはエアロスミスが登場するんだけど、まぁ、僕はロックが大好きってワケでもないので、そんな事はコッチに置いときます。主演のマイク・マイヤーズと言えば、日本では後に作られた「オースティン・パワーズ」で有名になった感じだけど、僕にとってオースティンは「ちょっとヤリ過ぎゲップ出ちゃったアイム・ソーリー」な映画でして、ま、そう言う意味ではオースティンも充分アッパレな作品ではあったんだけど、もう少し力が抜けてゆるいのが「ウエインズ・ワールド」なのね。これ観て笑えない人とも友達にはなれるけど、笑える人となら一緒に何かが作れそうな気がする。そんな試金石的作品。



コメント

  1. ラジー賞おめでとう!ですな。
    しかし、ウェインズワールドは最高でした。

    返信削除
  2. 【palm介さんへ】
    あ、ホントだ。第29回ゴールデン・ラズベリー賞「最低主演男優賞」「最低脚本賞」を見事受賞。おまけに彼が主演・制作した作品は「最低作品賞」までとっちゃって‥‥素敵すぎます(笑)
    おめでとう!マイク♪

    返信削除

コメントを投稿