にやさん

 にやさんが死んでちょうど1年。やっと冷静に写真を観る事もできるようになったので、久々にissuuで写真集を作ってみました。

コメント

  1. にやさん・・(涙
    もう一年ですか。
    きっと向こうで元気にやってますよね。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    長いようで短いようで、でも「もう一周忌かぁ‥‥」って感じなので短かったんでしょうね。
    にやさんは不器用な猫なので、きっと上手く立ち回ってはいないでしょうが、運は悪い方じゃないので、まぁ元気にやってると思います(笑)

    返信削除
  3. 以前お邪魔したときは、まだご存命でしたね。
    ぼくは動物とは距離を置くので、ペット愛好家からは
    よく動物嫌い?と思われますが
    実は過去何十匹も猫と生活を共にしてました
    あの時にやさんはそれ以上近づくなと言ってたので
    にやさんとスキンシップはしませんでしたが、
    アイコンタクトはしましたよ。

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    にやさんは人見知りが激しかったので、自分を無視してくれる人が大好きでした。
    僕でさえ彼女とはなるべく距離を置き、スキンシップを我慢してたぐらいですから(笑)

    返信削除
  5. なんてフォトジェニックなのでしょう。
    ほんわりといい写真集ですね。特に後ろからの6枚が全部とても暖かくて優しくて。
    実は僕、猫は少々苦手なんですが、犬みたいに媚びないとこは好きだったりします。だからラストシーンは「じゃあまた」みたいな、ちょっと洒落た映画のそれみたいな味わいを感じました。
    エンドロールにふさわしい音楽は、そうだな、何がいいかな?(笑)

    返信削除
  6. 【thin-pさんへ】
    先日も京都で猫の話をしてておもしろかったのは、4人中3人が猫を飼っている、もしくは飼った経験を持っていたんですが、3人ともが口をそろえて「私ホントは犬派です」って言うんです(僕もその中の1人ですが)。
    きっと、そのあたりに何かヒントが隠されてるんじゃないかと思うんです。

    返信削除

コメントを投稿