雨降る夜の向こう


 くまきちさんがブログで紹介されてた動画を何気にプレイして驚いた。これって21世紀の音楽だよね? でもこのサウンド、このファッション、この世界観はあの頃そのものではないか。ティンパンアレイ、キャラメルママ、シュガーベイブ‥‥そんなキーワードが頭を駆け巡る。何の心の準備もないまま、いきなり70年代後半にすっ飛ばされた。


 夜中にiTunes Storeを彷徨ってたら‥‥つい彼らの「木洩陽通りにて」というアルバムを衝動買い。8曲入り¥1600なり。さっそく聴いとります。いい♪ 打ち込み無しの人力グッド・ミュージック。管楽器やストリングスがさりげなく絡んでくるあたりなんとなく冨田ラボっぽい。きっとしばらくヘヴィーローテイションだな。これを聴きながら春を待つ事にしよう。

コメント

  1. ( ・∀・)キタコレ!!
    コード進行とストリングスの持って行き方が冨田ラボっぽい・・というかドラムが打ち込みじゃない分冨田ラボよりも良いかも(笑)

    返信削除
  2. 【midunoさんへ】
    キタでしょ?コレ!
    初期のアルバムはボサノバ色が強かったり、最新アルバムは細野さんっぽかったりと、幅広く楽しめますよ♪

    返信削除

コメントを投稿