爺ちゃんブラリ

 スーパーマーケットに向かう下り坂、僕の横を1台の自転車がつつーっと降りてった。作業服風ファッションに身を包んだ、70代半ばの爺ちゃんだった。しかし、よく見ると爺ちゃん、両手ブラリじゃないか! 幾分ヨロヨロしながらも、決してハンドルに手をかけない。「どこまで行けるかな」彼の背中にそう書いてあった。

 残念、赤信号。仕方なく止まる爺ちゃん。「くっそー赤かよ」全身がそう叫んでる。彼は信号が変わるのを待たず発車。どんどんスピードを上げる。ついに見えなくなったが、その先に続く下り坂。彼はふたたび両手ブラリ旅を楽しんだに違いない。

 人は歳をとるごとにどんどんラジカルになる。勿論ならない人も多いだろうが、少なくとも僕はそうなる自信があるし、周りを見回しても意外とラジカル族は多い。今日見た爺ちゃんがどんな気分でブラリしてたのかわからないが‥‥ちょっと憧れるぜ♪ 爺ちゃん。

コメント

  1. ひげさんも負けずに
    ちんちんブラリして路上歩いてみるとか。

    返信削除
  2. 【kayoさんへ】
    か、か、kayoさん‥‥
    ち、ち、ちんちんブラリって‥‥
    どーしちゃったんですか?
    ちょっと飛ばし過ぎじゃありませんか? 大丈夫?
    ま、僕がブラリしてても誰も気づかないかもしれませんけどね‥‥ミニ・ブラリなので(笑)

    返信削除
  3. 俺のマグナムじゃ…
    洒落になりませんぜ。。。
    って
    お返事を希望でした(笑)
    ��ニナノカ…ガックシ…

    返信削除
  4. 【kayoさんへ】
    あらま、kayoさんはデッカイのがお好き?‥‥それは残念でした(笑)ちょっと見栄はって「ミニ」って言ったけど、ホントは「ミクロ」だもんね~。どうだ、まいったか。カッカッカッカッカ‥‥カンラカラカラ‥‥lololololololol‥‥

    返信削除
  5. おぉぉぉ、なんてコメントだ(笑)
    kayoさん大丈夫!ひげさんは
    想像通りのBigマグナムをお持ちのはず!
    予想外に小さい人は、あそこは逆に凄いんです!
    ��妙な確信)

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    あはははは「予想外に小さい人」って‥‥やっぱり僕は予想外に小さかったんだぁ(笑)
    でもマグナムは所持しておりません。やっぱりそっちも鶴丸さんの予想を裏切る小ささです。いやはや何ともすいません(笑)

    返信削除
  7. シュガールー2008年10月11日 22:43

    うちの嫁もラジカルに歯止めがかかりません
    努めて客観的な立場を取ってますが
    たまに気が狂いそうになります

    返信削除
  8. 【シュガールーさんへ】
    たしかに、ラジカルな人はある意味「負のパワー」を持ってますもんね。それが近親者でなければ「頑固もんだね」とか「変わりもんだね」とか「ちょっと距離を置かせていただきます」とか言えますけど‥‥ひとつ屋根の下に超ラジカル人がいる場合は、そういうわけにも行きませんもんね。
    う~ん お察しします‥‥

    返信削除

コメントを投稿