世界一Coolな電卓

 今日は寝ぼけ眼で仕事をしている人も多いんじゃない? 午前2時からのネット中継にかじりついてた人。そうそう。アナタですよ。アナタ。遂にその全貌が明らかになりましたね。Appleのキーノート・スピーチにこれほど多くの人が関心を持つ日が来るとはねぇ‥‥もうあれだね「MacだWinだ」って次元じゃなくなっちゃったね。だってこれ携帯電話だもん。

電話もかけられるし
写真も撮れるし
ホームページも見れるし
メールのやり取りもできるし
スケジュールの管理もできるし
自分の現在位置も教えてくれるし
音楽やポッドキャストも聴けるし
映画も観れるし
ゲームもできるし
アプリケーションを追加したり
パソコンと連携したり
えーっと
他にもいろいろできる

iP.jpg

とにかく
世界一クールな電卓

 あぁ‥‥きっと今回はグッと足を踏ん張る決意をしていたアノ人もソノ人も転んじゃうだろうな(笑)目からウロコが落ちるようなサプライズは無かったものの、その徹底した「抜かりの無さ」にはさすがにシャッポを脱いだ。「この商品に足りないもの」を探そうとしても、現時点ではちょっと見当たらない。そりゃ確かにバッテリーとかメモリーの容量に対して「もっと」という意見はあるかもしれないが、こと機能の面で見れば「至れり尽くせり」だと思う。しかも日本語手書き入力までフォローしてる。

 実はわたくし、本音を言いいますと‥‥今回の発表で1番ビックリしたのはその価格の安さでした。そしてもう1つ、スティーヴ・ジョブズのお体の具合も気になる所です。いつか確実に来る「その日以降のApple」に思いを馳せる事が最近多くなっています。

コメント

  1. これで堕ちなきゃ男じゃない!!
    と言う事で、性転換をしなければ(笑)

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    大丈夫大丈夫! 僕は鶴丸さんを信じてますよ。
    もちろん買うんでしょ? ウプピ~ィ♪

    返信削除
  3. 共に堕ちましょうぞ!(笑)

    返信削除
  4. 買わない理由が思いつきません。
    あ゛~資金が・・

    返信削除
  5. 【鶴丸さんへ】
    いやいや、僕は墜ちませんぞ。必要ありませぬ故。でも鶴丸さんはもともとPDAが大好物じゃないですかぁ‥‥だったらやっぱり‥‥ねぇ(笑)
    【hanabishiさんへ】
    あ、素晴らしい!「買わない理由」を探してる段階で既に墜ちていらっしゃるご様子(笑)ボーナス商戦の目玉商品となりそうな予感‥‥

    返信削除
  6. シュガールー2008年6月11日 18:37

    手元にあるインターネットマシンが
    おっさんぽくていやです

    返信削除
  7. 【シュガールーさんへ】
    あら? もしかして加齢臭でも出てるんですか?(笑)

    返信削除

コメントを投稿