おやっ? 知らぬ間に‥‥おやしらず

 実は数日前、モ~レツに歯が痛くなった。それ以来明け方近くになると決まって激痛‥‥ドッタンバッタンと転げ回ったり、動物園のゴリラのように部屋中を歩き回ったりと、そりゃも~地獄ですわ。2年前に詰め物が取れたまま放ったらかしにしていた歯だ。「遂に来たか」そう思いつつも「歯医者さんコワイコワイ病」の僕。嵐が去ってくれるのをひたすら祈るばかりであった。

 しか~し、昨夜の痛みは尋常ではなかった。筆舌に尽くしがたいとはまさにこの事。も~ダメ「明日は絶対歯医者いく」さすがの僕も覚悟を決めた。

 かくして歯医者の門を叩いたヒゲ。診断の結果、親しらずを抜く事に‥‥。ドッキンドッキン‥‥あんなにでっかい歯を抜くですと?‥‥歯茎に注射をブスッと刺され、ノミとトンカチとペンチでグイグイバキバキズッコンズッコン‥‥あぁぁぁ‥‥怖過ぎる。

middle_1158062673.jpg

 担当の歯医者さんは若い女性。こんな細腕繁盛記なお嬢さんで大丈夫だろうか‥‥はたしてこの大規模な土建工事を完遂できるのか‥‥しかして僕の心配はことごとく的を外れた。「チクっとします」と言われたのにチクっとしないまま麻酔終了。どんな機械を使ったんだ? 注射器じゃないのか‥‥「じゃあ今から抜きます。痛かったら左手を上げてください」左手の準備オッケー! なんだかゴソゴソいじられる事2分。「はい終わりました」「え? さっき抜くって言いましたよね? もしや断念?」例の歯があった場所を舌で探ると‥‥ないっ! 歯茎が陥没してる。そ、そんなバカな。

 皆さん、最近の歯医者は凄い事になってますぞ!

コメント