優木さんとユージさん

 前回の日記に「Podcast Mixという番組でFredioが紹介されますよ」という記事をアップしましたが、実は今日「Podcast Mix」のパーソナリティー優木まおみさんと、番組の中で「インターネット・マスター」と呼ばれているユージさんのお2人と電話でお話をさせていただきました。

middle_1151161151.jpg

 優木さんは泣く子も黙る「Vlogの女王」であり、テレビ・ラジオ・グラビア・DVDなどで活躍中のタレントさんです。ユージさんはこれまた泣く子も黙る「ロケットブーム」の日本版「ロケットブームジャパン」を運営なさっている人だったりします。なぜそのお2人とお話する事になったかと言いますと、次の木曜深夜に放送される「Podcast Mix」の中に、僕へのインタビュー・コーナーが設けられる事になりそうだからです。

 インタビューでは「スカイプを使ったポッドキャスト」についてお話をさせてもらいました。優木さん、ユージさん、今日はどうもありがとうございました。果たして僕はお役に立てたんでしょうか? 優木さんは「私もFredioさんの留守電にメッセージ入れさせてもらいます」と言ってくださいました。メチャンコ楽しみにしてますんでよろしくお願いしますね♪

 Fredioが登場する「Podcast Mix」は、残念ながら東京周辺の方しかお聴きいただけませんが「InterFM(76.1MHz)」で6月29日(木)の24時からオンエアーの予定。そして「Podcast Mix(ポッドキャスト版)」は、同日の24時30分頃に音声ファイルがアップされる予定だそうです。

コメント