たのむぞっ!

middle_1149246195.jpg

 高級車の代名詞といえば「ロールスロイス」。いくら大金持ちでもあまりにベタ過ぎて乗るのが恥ずかしいんじゃないかと思うような、まっ「走る神殿」みたいなクルマですな。一説には「1度でもロールスに乗ってしまうと、他のクルマに乗り換えられなくなる」と言われているらしい。それほど優れたクルマなのか‥‥乗り心地や運動性能が群を抜いて光っているのか‥‥いやいや、実はそんな理由ではなく、たとえベンツなどの高級車に乗り換えたとしても、人から「あの人は落ちぶれた」と言われちゃうからなんだって。なるほどねぇ、僕は億万長者になってもロールスにだけは手を出さないようにしよーっと。そんなロールスロイスの新型の写真をネットで見つけた‥‥ん?‥‥何かに似てる‥‥あっ、ウインダムだ!

middle_1149246245.jpg

 モロボシダンが「たのむぞっ!ウインダム」と叫びながらカプセルを投げると、この銀色のロボットが登場してウルトラセブンの替わりに怪獣と戦ってくれる。正直あんまり強くないけどセブンがお腹を壊して戦えない時などに、ダンがトイレから出てくるまでの間を持たせるためだけに頑張ってくれる憎めないキャラクターだ。なーんだ。次のロールスはウインダム似なんだぁ‥‥かわゆいのぉ♪

��ロールスロイス社から「ネガティヴ・キャンペーン」まがいの事を言わないでくれ。とクレームが飛んで来ても僕はいっさい関知しません。だってホントに似てると思ったんだもん)

コメント