キャベッカツ

 今日は仕事でバタバタしてて夕食を作る余裕がなかったので、スーパーでお総菜を買う事に。で、お総菜コーナーでこんなの見つけた。

middle_1149940067.jpg

 タコとキャベツのカツ。その名も「たこキャベッカツ」。語感が良かったのでその場で何度か声に出してみた。もちろん周りに人がいない事を確認してからね。なかなか良いネーミングだな。でも‥‥ホントは間違えて「ツ」を小さくしちゃっただけだったりしてね。

 名前は気に入ったんだけど、どうにも味が想像できない。タコとキャベツの揚げ物って‥‥どんな感じなんだろう‥‥? とりあえず美味しくなさそうだったので「本日の特売品」「30円引」のシールにも誘惑されずスルー。

コメント