ここ1週間ほど体調を崩しております。平たく言うと「風邪」ですな。しかしこんなに辛い風邪は久々です。今日やっとネット巡回ができるほどにまで回復したので、久々にキョロキョロしております。

middle_1144765823.jpg

 起きたり眠ったりを細切れに繰り返しているため、体内時計が完全にコンフューズドの状態です。そして眠ると決まって変な夢を見ます。普段僕はまったくと言って良いほど夢を見ないので、これは貴重な体験です。しかしどの夢も苦悩に満ちた内容なのです。

 例えば「日本国憲法をどう改正すべきか」を1人ひたすら考えている夢だったりします。寝る直前に観た「白洲次郎」を扱ったテレビ番組がトリガーになっているのは明白です。僕の夢の中の日本国憲法は全部で15条ほどしかなく、まずはその内の1/3ほどを「必要なし」と、一刀両断に切り捨てるところから始まり、残った2/3を「どの順序で並べるべきか」でいつまでも悩み続けます。

 他の夢もたいてい似たり寄ったりで、パズルのピースをひたすら組み換えて悩み続ける。そんな内容です。だから決まって眉間にしわを寄せ、汗びっしょりの状態で目覚めます。

 こうして日記を書いている事でもお分かりでしょうが、おかげさまでどうやら峠は越えたようです。思わぬ寄り道をする事になり「出鼻をくじかれた感」は否めませんが「パズル・ゲームは起きてる時にすべし」と言うありがたい教訓を得られたのが、収穫と言えば収穫でしょうか。

 どうやら最近風邪を引いている人が多いようですが、皆さんくれぐれもお気をつけくださいね。

コメント