刷る刷る 焼き直す

 11月・12月は年賀状準備シーズンって事で、1年で最もプリンターとインクが売れる時期じゃないかな? 海外でもそうなのかな? ま、海外の場合は年賀状の習慣はないかもしれないけど「メリー・クリスマス&ハッピー・ニュー・イヤー」と書かれたグリーティング・カードを送り合ったりするでしょ? あ、でも海外では自作するより市販のカードが一般的なのかな?

middle_1133089181.jpg

 ご多分に漏れず僕も今日、インクを買いに行って来た。いやぁ~、この時期のパソコン・ショップは「オジサン率」高いわぁ~(笑)アナタもソナタもコナタもみ~んなMr. PRINTER。笑える♪ 帰宅後さっそく実家から頼まれた年賀状のプリントを開始。しかしっ、プリンターがグズつきノイズ出まくり。あららら‥‥数枚のハガキを刷り損じ。どうかお許しを!

 さてネットラジオ「Fredio」ですが、本格的に番組ストックが底をつきました。しばらくのあいだ新しい番組を作るだけの時間的・精神的余裕がなさそうなので「隠し球」を使う事にしました。昔のアーカイブを焼き直して急場をしのぎます。

 20年前、僕が22歳の時に地元の「ミニFM局」で担当していた「ラジオ・リミックス」という番組を公開しようと思います。で、ホコリまみれのテープを久々に引っぱり出して聴き直してみたんですが‥‥「青い」‥‥若さって残酷なまでに痛々しく恥ずかしい物ですな。でも恥を忍んでその青さを晒しちゃいます。でもね、今言った事と矛盾しますが、この20年で僕がいかに変わっていないか、進歩がないか、をも突き付けられたようで二重のショックだったりもするのです。つまりは変わっていようがいまいが、若さってコッパズカシイものなんですなぁ‥‥。

コメント