暖包(だんぱお)完成

 シロシロの家が完成しました。「ダンボールの箱を置いただけじゃん」いえいえ違うんです。どうぞ中をご覧ください。どうです? この頑丈な梁と柱。そう。あのスノコの台の上に箱を被せました。「え? それだけ?」は、はい‥‥あ、でも、でもですねぇ、これならシロシロが自分の家の上に飛び乗ってもビクともしません。

middle_1130405697.jpg

 ハッキリ言って昨シーズンの高床式は失敗でした。屋根が陥没し部屋が狭くなってしまったうえに、家への出入りがしにくそうでした。そのうえ善かれと思って取り付けたドアが内側に上がった状態でつっかえてしまい、シロちゃんがくつろげなかったのです。そこで初心に戻り、地面からそのままエントリーできるようにいたしました。そう。お年寄りに優しいバリアフリー設計でございます。さらに内部に分厚い座布団を敷く事で暖かさは150%アップ(当社比)。ドアは付けず開放的な居住空間を実現いたしました。

 包み込まれるような暖かさが特徴のこの住居。「暖包(だんぱお)」と名付けました。さっそくシロちゃんもくつろいでいらっしゃいます。ちょっと窮屈そうではありますが、その辺は来シーズンのヴァージョン・アップにて改善の予定でございます。

コメント