パン + あずき + アイス

 仕事が忙しくて2日ほど日記をお休みしたんだけど、忙しくても食事はお休みできないので、食べていましたとも。でもやっぱり忙しいと自炊率は下がるね。

middle_1127740538.jpg

 で、モーニングサービスに「小倉トースト」を出す喫茶店に行ってきた。以前ここに書いた事もあるけど僕はたまに無性に食べたくなる事があるので自分で作って食べる事はあったんだけど、飲食店で出される小倉トーストを食べるのは初めてだった。
 ふむふむ‥‥とくに仰天するような特色はないな。しかし、小倉トーストにアイスクリームを乗っけて食べるとこれがどーしてどーして‥‥うまいのよねぇ~♪ 誰がこんな食べ方を発明したんだろう?
 今回はちょっと贅沢してアイスクリームとウインナーとスクランブル・エッグがセットになったメニューを選んだんだけど、これで500円。写真には写ってないけど、もちろんコーヒーが付いている。コーヒーと小倉トーストだけだと350円。

コメント