サンドブラスト!

 「Are You Fredie ?」20,000アクセス達成の賞品は無し。のはずだったけど、今回は動かぬ証拠を突き付けられちゃったし、安曇野に行ったらプレゼントに丁度良い物をみっけちゃったので急遽賞品を作る事に‥‥。

middle_1127388380.jpg

 これは「アートヒルズ」というガラス工芸品関係の施設で作ったグラスだ。作ったと言っても既成のグラスに模様を入れただけなんだけどね。アートヒルズには手作り体験コーナーというのがあって「宙吹きガラス」「サンドブラスト」「ガラスのはんこ」を作る事ができる。僕が体験したのは「サンドブラスト」。どうやって作るかと言うと、グラスにマスキングをして模様の部分をカッターで剥がし、そこに細か~い砂の粒を機械で吹き付けると、剥がした部分のガラスに傷がついて絵や字を描く事ができる。というものだ。

 これオモシロいわぁ♪ この砂を吹き付ける機械欲しいなぁ‥‥。ま、すぐ飽きるかもしれないけどね(笑)というわけで、ひげフレディーの新トレードマークを急遽でっち上げ「YOU ARE 20000TH FREDIE !」という文字を入れたグラスを作ったので、さっそく送らせていただきます。入れ歯を洗浄する時にでも使っていただければ幸いです(笑)

コメント