深夜残業けってい

 僕の関係してる雑誌が10月にリニューアルするもんだから、今もの凄い勢いで仕事が入ってきている。リニューアルの度に思うのだが、基本フォーマットが穴だらけだ。だから細かい変更がチョコチョコ入る。揺るぎないフォーマットを完成した上で作業に入れば「無駄な行ったり来たり」をしなくて済むのに‥‥その方が結果としては短時間で完了するよ。

middle_1126695885.jpg

 などと愚痴ってる場合じゃない。とにかくドンドンこなさなきゃ。そんな時にありがたいのがiTunesラジオだ。次々にゴキゲンな曲が流れ出し、仕事にも弾みがつくってもんだ。今日聴いているのは「Sky.fm」という70年代ヒッツを流すステーション。選曲が僕好みでテンション上がる上がる。このステーションはプレイ中の曲名とミュージシャンを表示してくれるから「あ、この曲いいなぁ」って時に重宝する。あ~この曲ってアヴェレイジ・ホワイト・バンドだったんだぁ‥‥♪

 ってワケで今日は深夜残業決定。一晩中「Sky.fm」を聴く事になりそうだ。

コメント