今日はいい天気だった。ベランダ猫シロシロもご満悦でお昼寝。僕はといえば洗濯をして掃除機をかけ、買い物に出かけ、そしてやっと、やっとやっと冬の装備「電気カーペット」を押し入れにしまった。「もういいかげん片付けなきゃ」と思いつつ、とうとう5月末の今日になって重い腰を上げた。これで少しはスッキリした。と思いきや実はまだガス・ファンヒーターも加湿器も出っぱなし。決して冬に未練があるからじゃない。ただ片付けるのが面倒なだけ。「早く箱に入れてくれないかなぁ‥‥もう眠りたいよ」という彼らのツブヤキに聞こえぬふりを決め込み、無情にホコリが積もっていく姿をただただ見つめる風流なフレディーであった(謎)
ただいま回転中のCD
What You Won't Do For Love / Bobby Caldwell
この頃のAOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)は今聴いてもまったく色褪せないなぁ。今日聴いてるのは1978年に発売になったボビー・コールドウェルのデビュー・アルバムだ。このアルバムからはタイトル曲の「What You Won't Do For Love(邦題/風のシルエット)」がシングル・カットされて大ヒットした。やっぱりボビーの代表曲と言えばこの曲だよなぁ‥‥。ホントにいい曲だよ。爽やかでいてセンチメンタルで、夕暮れ時の海が似合う。僕が影響を受けた曲を5曲あげるとしたら、この曲は入るだろうな。
コメント
コメントを投稿