Golden Weekが目前に迫っているというのに「4月に始める予定」と告知していたネット・ラジオ「Fredio」はいまだに開局のメドが立ってない。昨日やっと「gargar.net」というドメインを取得し、レンタル・サーバーの仮契約を終えたところだ。このぶんで行くと確実に5月に突入する。番組の方は「声問答」の第1回は編集済みなのだが、少し手を加えたいと思っているし「Wired Planet」の第1回はまだ半分ほどしか編集できていない。いかんいかん。どうやらスランプだ。開局予定を1ヶ月ほど先延ばしにせざるを得ない。ま、もともと最初から大きな花火をドカ~ンと打ち上げるつもりはないので、開局してもしばらくの間は閑散としたサイトになると思うんだけどね。どうかもうしばらくお待ちくださいませ。
ただいま回転中のCD
FOR ALL THE KING'S MEN / Maceo
ジェイムス・ブラウンのバンドのサックス奏者としてその名を轟かせているメイシオ・パーカー1990年のアルバム。プロデュースはビル・ラズウェルとブーツィー・コリンズ。名前を挙げただけでもかなりの迫力だ。そのうえ腰がウネウネするようなキーボードでスライ・ストーンまで参加している。もうお腹いっぱい。JBにスライにPファンク‥‥まさにファンクの歴史を1枚に凝縮したような「特盛りツユダク」なメンツだ。だが音の方はかなりクールに仕上がっている。ドロドロとしたファンクではなく、キレのあるファンク。と言った感じ。エンドレスで聴いても飽きのこない1枚だ。
コメント
コメントを投稿