カラ吉めぇ~

middle_1114166460.jpg

 前にも書いたけど、最近カラスが増えて困っている。ゴミ袋が食いちぎられ街のあちこちに散乱している。だから最近ゴミの出し方に関する注意書きが配布されたり、ゴミ捨て場にネットが置かれるようになった。
 注意書きには「カラスは匂いではなく目で食べ物の有る無しを判断しているので、生ゴミなどは外から見えないように捨てましょう」と書いてあった。それからこれはノラ猫対策だと思うけど、今までもゴミは「回収の始まる直前にゴミ捨て場に出す」事になっていた。けど最近はそれに加えて「朝1番にゴミを出した人は設置してあるネットをゴミ袋の上にかける」という決まりが追加された。それ以降にゴミを出す人はそのネットの中に隙間を作らないようにゴミを入れなければならない。次から次へとルールが増えて面倒だなぁ。とは思いつつも、街がゴミだらけなのは気分が悪いから、ま、仕方ないか。

ただいま回転中のCD
middle_1114166525.jpg
GROOVE ELATION! / John Scofield

この手の音楽が好きな人からは「ジョンスコ」の名で親しまれている「ジョン・スコフィールド」1995年のアルバム。1970年代の終わり頃にはジョンスコを始めジョン・マクラフリンやパット・メセニーや、アル・ディ・メオラや‥‥えーっと他に誰がいたっけ?‥‥いかんっ、歳のせいで最近思い出せない事が多い。とにかく色とりどりのギタリストがフュージョン界を賑わしていた。すっかり中年の風格を身につけたジョンスコ。このアルバムではジャズ・ブルースな世界を展開している。ここまでの気怠(けだる)さが表現できるようになれば一人前だな。レイジーなギターに鋭いハモンド・オルガンが切り込んでくる。ハモンドかっこ良過ぎっ! このアルバムはクセになるわ~。今日は1日エンドレスで回りっぱなのだ。


コメント