満足マンゾー

 今回の台風は、ここ名古屋では思ったほどの大騒ぎにはならなかったが、各地に痛々しい傷跡を残して走り去っていった。僕の大好物「梨」の収穫にも大きな影響が出るのだろうか? もしそうなら価格が高騰する前に味わっておいた方がいいかも‥‥。「幸水」はうまいっ♪ 今日は台風一過で、さぞ爽やかな一日になるかと思いきや、晴天ではあったがとても暑い日になった。ただ‥‥僕の「暑い」だの「寒い」だのという意見は、人と食い違うことがとても多い。僕が「今日は暑いねぇ」と言うと「ん? 今日はけっこう涼しいよ」と言われる事が多いし、冬には「今日は冷え込みが厳しいねぇ」と言われて「ぜんぜん寒くないじゃん」と平気で言ったりするのだ。僕の体内温度計はかなり個性的なんだろうな‥‥だから今日も実はとても過ごしやすい一日だったのかもしれないのだが、気にしない気にしない。

middle_1094651304.jpg

 今日はちょっと遠くのドラッグ・ストアとスーパーへの買い出しの日だった。スーパーではアイスクリームの安売りをしていたので「モナ王」を購入。さっそくクルマの中で食べた。このデカさがいいね♪ 食べても食べてもまだあるぞ! という安心感がたまらない。僕はあまりお菓子類を食べないんだけど、たまーに食べる「モナ王」は自分へのささやかなご褒美のような感じで満足マンゾーである。サラリーマンが一日の仕事を終えて飲むビールみたいなものかな?

��今日の日記はこれと言ったオチは特にありません)

コメント