久々のミーティング

 このblogに「GROOVUS」のことを書くのはホントに久しぶりだが、10月に「GROOVUS.NET」が全面的にリニューアルする予定なので、本日はDJロマネスクとミーティングを行なった。リニューアルとは言っても「GROOVUS」が出会い系サイトになるわけでも、アイドル情報サイトになるわけでも、ラジオはやめます。というわけでもなく、今後さらに活動の幅が広くなった時のための拡張性を強化することが主な狙いだ。

middle_1095605314.jpg

 見た目のデザインも変わるが、大切なのは見てくれる人にとって見やすいサイトにする事だ。今後のヴィジョンを含めた「GROOVUS」の全体像はDJロマネスクの頭の中にしか存在しない。その全体像を、常に揺れ動いている彼の頭から引っ張り出し、把握し、整理したうえで、骨組みを作り肉付けをしていくためのガイドラインを作らねばならない。サイト作りの中で一番苦労し、一番重要なのはこの骨格作りの部分だ。そして今日、骨組みに関する基本的な設計図が完成した。

 実はリニューアルに先立って、明日から新しいコーナーが始まる。そしてネット配信番組もリニューアルに間に合うように作らねばならない。さらにはCD配付番組も同時進行的に何本かが準備段階に入っている。も〜ロマちゃんは大忙しだ。そんなこんなでいささかお疲れぎみの彼は、話し合いの途中で何度もソファーに横になり、寝てるのかと思うと突然起き上がって、こんな事を口走る。

「寝てないよ。考えてたんだけど、何を考えてたのかが思い出せない」

ちょっと休憩しましょう。

コメント