毎度おなじみ流浪の日記フレディー倶楽部

middle_1095171931.jpg

 今日は久々の「こんなもの見つけましたシリーズ」(ん? そんなシリーズいつ始まったの? ま、いいじゃないですかそんなこと)そんなわけでまずはうちの近所の中央分離帯で見つけたこれをパチりっ!『汚すまい わが街 わが道 わが心』アナタにそんなこと言われても説得力ゼロよ。美化運動の看板がゴミになってちゃ笑えませんわ。アナタがいなければわが街も今よりいくらかキレイになるでしょうに‥‥。今ではゴミになってしまったこの看板も、元はと言えば僕らのお金で作られたんだから。やりっぱなしはいけません。ちゃんと管理してください。

middle_1095171967.jpg

 さて次は「遂に完成!“水陸両用車”」おそらくハンドル中央にある「Bボタン」を押すとクルマがクルッと回転し、水上を16ノットで走行できると思われる(ちなみに“B”は“ボート”の頭文字)。これさえあれば突然の道路の冠水にも即座に対応できちゃうのだ。もちろん生活の足としても、レジャーの道具としても大活躍間違いなしだ。「今年の夏はコレに乗ってタヒチまで遊びに行ってきたよ」とか「いや〜 やっぱり日間賀島のタコはうまいねぇ。この前の日曜にコイツに乗って行ってきたんだけどね」なーんて、きっとこのクルマのオーナーは鼻高々で自慢しまくっていることだろう。

 しかし、その後にオーナーはこう付け加えるに違いない「でもね、水の上を走るときは血が頭に上っちゃって、ちょっとツライんだよね」

コメント