人生最大の汚点?

 以前から「RADIO GROOVUS」のBBSで告知もしていたし、BBSにはDJロマネスクも僕フレディーも感想を書き込んだので、やはりこの日記にも書かないわけには行かないのだが…「昨日の事は絶対書かないでね」とむーみんさんに釘を刺されてしまったので、辛い思いをしつつ一部モザイクをかけながら書くことにしよう。

middle_1091585528.jpg

 昨夜、愛知県尾張旭市のライブハウスBOSSAにて行われた「ゴリラ(featuring むーみん)」のライブに行ってきた。ゴリラはアコースティック・ギター二人とパーカッション一人による三人組のインストゥルメンタルのバンドだ。演奏曲はすべてオリジナルで、とても完成度の高いグルーブ感あふれる曲ばかりだった。写真左側のギタリストはカッティング中心。右側のギタリストは装飾音とメロディー担当と役割分担がハッキリしていて、安心して聴けるキャリア充分のバンドだった。どうやら作曲は右側のギタリストが担当しているようで、ギターのテクニックも充分だ。僕が感心したのはカッティング担当のギタリストで、低音をブーストしているためカッティングであるにも関わらずちゃんとベース・ラインを感じることができ、バンドのグルーブをグイグイ引っ張っていることがとてもよくわかった。むーみんさんはゲストという形で三曲歌ったのだが、納得のいく内容ではなかったようで「人生最大の汚点」「こんな私をお見せしたくなかった」と少しナーバスになっていたのでゴリラの三人だけが写っている写真を載せてみた。

コメント