台風一過

middle_1091585253.jpg

 今日はまさに「台風一過」の快晴。街の景色も光と影がクッキリ! 南の島を思わせる強いコントラストを描いていた。昨日はいったい何本の傘が暴風によって「燃えないゴミ」に姿を変えたことか…。今日はうって変わって日傘の登場だ。天候変化のコントラストも「台風ならでは」だなぁ〜 ふむふむ…なーんて感傷に浸る暇なく「待ってました!」とばかり部屋中の窓を開け、洗濯をし、掃除機をかけた。

middle_1091585305.jpg

 昨日の日記に「しろしろ」の事を書いたが、今日はその「しろしろ」に出演していただくことにした。屋根つきの豪邸から出てくる「しろしろ」をパチリ! 昨日の台風ではどこぞのホテルの屋根が吹き飛んで新幹線を何時間もストップさせる騒ぎがあったらしいが、きっと全国の100万人くらいから「屋根が吹き飛ぶホテルってどんなホテルやねん」とツッコミを入れられたに違いない。自慢じゃないが「しろしろ」の屋根はビクともしなかったぞ。幸いベランダの植物たちにも大きなダメージがなく一安心。みんなよく頑張りました!

コメント