重大声明の発表・・・

 フレディー気象台は今日「ごめんごめん今年はまだ梅雨入りしてなかったみたい」と梅雨入り宣言の失敗を認める声明を発表したうえで「次に雨が降った日を “梅雨入り”とする。しかしいい天気だねえ♪ 今日なんか夏が来ちゃったんじゃないかと思うほどの暑さだったもんね」とのコメントを出した。

middle_1091584651.jpg

 しかしこの暑さはいったい何なんだ? 湿度が低いから夏バテの心配はないが比較的涼しい我が家の室内ですらこの気温と湿度だ。僕がやってる「問答」という質問攻めのサイトでも『嫌いな季節は?』との問いに「梅雨時」と答える人がとても多いのだが、降るべき時に降らないと農作物に影響が出て、秋になった頃に大騒ぎする事になるわけだから「降らなくても良い」とは誰も思っていないはずである。
 ああ〜人間とは何とワガママな生き物だろう。天気の神様も下界の人間どもに遠慮などせず、堂々と胸を張って雨粒をばらまけばいいのだよ。

コメント