いきなり!デビュー

物凄い勢いで店舗数を増やし、本場アメリカにも出店したりと、当時とても話題になったものですが、あれっていつ頃のことだったでしょうか? 「とりあえず1度くらいは食べておかなきゃ」とずっと思っていたものの、なぜか今まで入店に至らず。このままウカウカしてて、もし近所のお店が閉店したら食べず仕舞いになりそうだなと危惧し、ついに昨日、買い物に出たついでに「いきなり!ステーキ」デビューすることに。

選んだのはステーキとハンバーグがセットになったランチメニュー(価格は1100円台)。なるほど、これがいきなり!のステーキですか。うん、悪くありません。びっくりドンキーではいつも「おろしそバーグ」しか選ばないアッサリ指向の僕なので、こってりストロングな代物だったらどうしようかとヒヤヒヤしてましたが、想像していたほどヘヴィーではありませんでした。もし再び訪れる機会があったら次はチキンステーキにトライしてみようと思います。

しかし食後に紙エプロンを見たら、油が盛大に飛び散りまくり。一張羅を着てる時には入らない方がいいお店かも知れません。

コメント