「JAPAN ORDINARY -photos-」始めました。

メルマガと SNS が合体したようなサーヴィス「Substack」を使い始めて約2週間。そこに起ち上げた「JAPAN ORDINARY -photos-」というパブリケイションの購読者が、おかげさまで4人になりました(うち1人は自分ですが)。

現時点ではまだイントロ段階で本編は始まっていないんですが、ここのコンセプトは「海外の人々に日本の普通を面白がってもらう」で、僕が長らく「issuu」で展開してきた写真集に近い目線で編纂していくことになりそうなんですが、あえて写真集のようなテーマ(縛り)を設けず、なるべくユルい括りで写真を垂れ流す場にしたいと思っています。

コメント