意外に使える Pinterest

 今までは Web で見つけた興味深い画像や、デザインの参考になりそうな資料などを、ダウンロードしてローカルのフォルダーにストックしてたんですが、さすがに何百点も貯まってしまうと、イザ探そうと思った時になかなか見つからず、かと言ってキチンとカテゴリー分けして整理するほどのマメさも持ち合わせておらず、そろそろ持てあまし気味になって来てたところ、アカウントを作ったまま放置していた「Pinterest」を使い始めてみたら‥‥これがあなた、意外に便利じゃありませんか。


たぶん「Pinterest」が画像を解析しているんでしょうが、何か1つ Pin すると、それに類似してたり、関連しいてる画像を自動的にザザーっと掻き集めて「これはどう?」と提案してくれます。一昔前ならキーワードを頼りに探すしかなかったのに、最近の画像解析 AI の進化には目をみはるものがありますね。資料探しの効率がググンとアップしました。
 

コメント