Fredio 新企画「フレディーひげ氏の事件簿」について


ポッドキャスト「Fredio」に新しい音声を追加しました。Mac のスピーチ機能で文章を読み上げさせ、その機械的な声だけで作った番組です。実はこの手法は、10年以上前に「留守フレディー」のスピンオフ番組「留守アントニオ」の中で使った事があったんですが、それ以来ずっと、この不器用な喋り方に相応しい題材を求め、アイディアを温め続けてきました。そして、ようやく辿り着いたのが「古今東西の興味深い実話を紹介する」というコンセプトでした。実はこれ、いっけん簡単そうに見えて、結構手間のかかる手法だったりするんですが、できればシリーズ化したいなと思っています。で、記念すべき第1回の題材に選んだのが、謎テンコ盛り、奇想天外の未解決ハイジャック事件「D.B.クーパー事件」です。お時間のある時にでも是非1度お聴きください。
 

コメント