FRINGE season:5(2012〜2013年/アメリカ)

fringe5.jpg

 シーズン4から1年待たされて やっと5を観た。さすがに1年もブランクがあるとストーリーを忘れている。シーズン4の最終話を観てみたが それでも思い出せない。で 結局4のお尻を3話分さかのぼってから5に突入。‥‥にも関わらず「あれ? いつのまに? どうして?」4と5の間に埋められない溝を感じつつバタバタと話は進み 最終シーズンはわずか13話で完結してしまった。4年かけて大量にバラ蒔かれて来たナゾの種を 理路整然と全部刈り取って行って 観る人を「あー なるほど!」と唸らせて見事な着地を決める。‥‥というのはやっぱり相当難しい事なんだろうね。風呂敷を盛大に広げ過ぎて収拾が付かなくなっちゃった感は確かにあるけれど 何だかんだ言って僕は好きだな「FRINGE」。

コメント