またしても「夢の話」

 懐かしいなぁ‥‥ 小泉今日子だっけ? 中森明菜だっけ? 作曲はたしか高見沢だったよな‥‥ 背もたれに左肘を置いて振り向き 天井のスピーカーを見上げながら 僕はそんな事を考えていた。ログハウスの屋根裏のような 薄暗いレストランだった。

 あっ‥‥これはデジャヴだ! 僕は突然気づいた。正面に向き直すと案の定 テーブルの向かいに二十歳ぐらいの女性が座っていた。僕はもうすぐこの子から別れ話を切り出される。そして僕らは別れる事になるのだ。咄嗟に右手を伸ばし 彼女の左手を握った。浅黒くて細い腕だった。僕は必死にシナリオを変えようとしていた。

R2818409.jpg

臭っ!

あまりの匂いに飛び起きた

強烈なオナラをしたか
下手をするとウンコを漏らしたのかも

慌てて嗅ぎまくったが
何も匂わない

どうやら夢だったらしい


コメント