リバースエッジ 大川端探偵社(2014年/日本)

re.jpg

 深夜枠のテレビドラマって時々侮れないね。このドラマは放送時に偶然チラッと観て 面白そうだったからあらためて DVD を借りて観ようと思ってたんだけど Hulu にあったので観てみた。探偵物で おまけにオープニングが EGO-WRAPPIN’ って時点で 僕などは「私立探偵 濱マイク」を思い浮かべてしまうんだけど 作品のタッチは随分異なっていた。このドラマの面白さは 何と言っても魅力的なキャストに尽きる。「こんな役者さんどこから見つけてきたんだろう」という感想は僕の不勉強故かもしれないが とにかくググッと引き込まれる俳優たちが毎回必ず登場する。逆に言えばレギュラーのオダギリジョーや石橋蓮司がかなり淡泊に描かれていて そこが良かった と言えるのかもしれないが。絶妙な塩梅で非現実的でありながら エキセントリックになり過ぎず 濃過ぎず 重過ぎず ディープ過ぎず 時々妙にズシッときたりホロッとさせられたりする。

コメント