締めはやっぱりこのクルマ

あの日 会場に勢ぞろいした数々のクラシックカーの中から
よりによって「このクルマ」に最も熱い視線を送っていたのは
たぶん僕だけでありましょう
というワケで
クラシックカーフェスティバル関係のエントリーは
やっぱりこのクルマ
「いすゞフローリアン」
で締めさせていただきます

R2816904.jpg

R2816906.jpg

R5016295.jpg

R5016296.jpg

R5016303.jpg

R5016301.jpg

R5016302.jpg

R2816955.jpg

R2816953.jpg

R5016300.jpg

R5016305.jpg

R5016298.jpg

R5016304.jpg

R5016299.jpg

R2816954.jpg

R2816986.jpg


コメント

  1. キャプションになんかいろいろひどいことが書かれていますね(笑)
    僕もこのクルマ好きです。
    いすゞの他のクルマはどれも結構好きです。
    ベレットとかもだけど、ピアッツァは乗りたかったなあ。街の遊撃手とか。

    返信削除
  2. 【thin-pさんへ】
    辛口コメントも「愛すればこそ」なんですよねぇ‥‥
    当時僕は「いすゞ」に対してあまりいい印象を持ってなかったんですが
    「フローリアン」だけは別格でした♪
    そう 今思うとジェミニも乗ってみたかったし
    なんたって「ピアッツァ」は衝撃的でした。
    ピアッツァのエンジンを起動した時の
    計器類に電気が入って行く様子はチビリそうなほどカッコよかったです!
    「これはガンダムかっ」みたいな(笑)

    返信削除
  3. 一連の写真堪能いたしました。
    いいなぁこの頃の車はみんなカッコイイ!
    自分もジェミニは真剣に乗りたかった。
    イルムシャーとかロータスとか。
    カタログを穴が空くほど見てたなぁ。

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    あぁ イルムシャー ロータス‥‥
    そう言えば当時の「いすゞ」にはヨーロッパの雰囲気が漂っていましたよね。
    で デザインはジウジアーロだったり♪

    返信削除

コメントを投稿