「絵本 化鳥/制作夜話」ツアー(6)

 その後 街をブラブラ歩きながら食べ物屋を探すも なかなか見つからず「もしかしたら撤収を終えた化鳥チームが打ち上げとかやってたりするかも もしやってたら合流させてもらっちゃいましょうか」という話になり ギトさんが優作に電話。残念ながら打ち上げは行なわれてなかったものの 優作が「腹ぺこで餓死寸前です〜ぅ」と言うので合流する事に。

R2814977.jpg

 「わたし200円しか持ってないんです」「キミは小学生か!」などという会話を交わしながら やっとの事で店を見つけ にーく♪ にーく♪ とテンションを上げる小学生。自ら「寂しがり屋で傷つきやすい人間である」と豪語する2人と そーゆー所がまるでない僕。最初は「そーそー うんうん わかるわー」などと盛り上がっていた2人でしたが いつしか矛先がこっちに向き始め「ひげさんには明らかに大事なもんが欠落してます」「1回病院で診てもらった方がいいです」「このナルシストのサディストめ!」などと 愛情溢れるご指摘をいただきまして ま 自分もこの性格には常々手を焼いているので「そーなんだよねー」とヘラヘラ顔で答えるしかなく‥‥みたいな(笑) 実に見事な「水と油のバラエティーパック in 大阪ミッドナイト」でございました。なんかこーゆーのって面白いね♪ あ そうそう ギトさんご馳走さまでした!

R2814978.jpg

 気づけば午前3時。最初は歩いてホテルまで帰るつもりでいましたが さすがにそんな元気はどこを探しても残っておらず タクシーを使う事に。そしてそこには「○○橋」の落とし穴が。僕はナゼか「肥後橋」という地名が覚えられず 運転手さんに「○○橋までお願いします」と告げたんですね(何という地名を告げたのかは覚えてませんが 運転手さんも「はいわかりました」と答えたので おそらく実在する地名だと思われます)。しかしわたくし地名にはめっぽう弱いけど 体内GPSの性能は意外と良かったりしまして 走り始めて2分ほどのところで何となく違和感を覚え 財布に入れてあったホテルの領収書を確認。事なきを得たのであります。

R2814979.jpg


コメント

  1. その節は遅くまでおつかれさまでした。そして、お誕生日おめでとうございました。
    夜更けの路上で、ヒゲさんは「ホテルは淀屋橋」と言うてはりました。淀屋橋のホテルってどこだろうと思って、中之島あたりですかね?と問うと、「さあーよくわかんないけど、淀屋橋」と言うてはりました。たぶん、タクシーの運転手さんにも「淀屋橋」と告げたのだろうと思われます。

    返信削除
  2. 【ギトさんへ】
    あー そーいえば淀屋橋だったかも!
    って事は体内GPSは関係なくて ただの虫の知らせだったのか(笑)
    それはそうと 先日は遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。
    おがやんのお店が開店したらまた伺いますんで その時はよろしくお願いします♪

    返信削除

コメントを投稿