OMU

R0014132.jpg

 僕のカフェ調査は地味に続いておりますが 今日伺った「おむすび + カフェ OMU」というお店はちょっと変わり種。どんなカフェにもたいていランチメニューが用意されてるもんだけど ここは店名からもわかるように「おむすび」に特化してます。

R0014128.jpg

 今回僕が選んだのは おむすび2つ・かぼちゃコロッケ・味噌汁がセットになった「B set」。コダワリのお米で作られた ほのかに温かいおむすびは絶妙の握り加減。そしてもちろん具も旨し。

R0014127.jpg

 さすがにお昼時だけあって次々に人が入って来てたけど そのほとんどはテイクアウトのお客さんだった。持ち帰って家や会社や近所の公園で食べたりするんだろうね。

R0014123.jpg

 ランチタイム以外は普通のカフェとして営業しているようなので また機会があったら今度はカフェタイムに行ってみよう。実はここ 僕がたまに歩きに行く三好池の近くなのよね。ウォーキング・コースに組み込んでみるのもいいかも。

R0014131.jpg


コメント