チョットだけよ

R0014027.jpg



R0014029.jpg
実物(?)はウルトラホークの方が圧倒的に好きだけど
オモチャとして絵になるのはジェットビートルの方だな
R0014108.jpg
しかし 何だかんだ言ってポインターに勝るもの無し
コスモスポーツ好きだから「帰ってきた…」の車も買ったけどさ
R0014115.jpg
これ「マットビハイクル」って言うんだね
ビークルじゃなくてビハイクルってとこがキモだな
R0014117.jpg
そして泣く子も黙るポインター
cars.jpg
アメ車をベースに徹底的に作り込まれたポインターと
ほぼ元車のままペイントだけで勝負したマットビハイクル
R0014111.jpg
縮尺が統一されていないから
こうして見るとほぼ同じ大きさに見えるけど
実物のコスモスポーツはメッチャ小さい
R0014116.jpg
子供の頃は興味すら持たなかったが
TDFは「Terrestrial Defense Force」の略らしい
じゃあMATは何の略なんだろう?

コメント

  1. Monster Attack Teamってベタすぎw
    コスモスポーツのかっこ良さは異常。
    ポインターも負けてないけど。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    う‥‥想像以上にベタでしたね MAT(苦笑)
    それはそうと
    確かにコスモスポーツの異常なほどのカッコよさについては全く同感です!
    僕なんかコスモスポーツを見るためだけに トヨタ博物館へ足を運んだ事もあるくらいで 今でも時々無性に見に行きたくなります。
    ポインターの場合はクルマのデザインだけではなく ドアを開け閉めした時の分厚い音とか やたらフワフワとしたサスペンションなんかも含めて 当時の日本車になかったリッチな雰囲気が子供心をくすぐってたんですよねぇ。

    返信削除
  3. はい。これは卑怯です。
    普段、ブラックしか飲まないのですが。
    つい買ってしまいます。

    返信削除
  4. 【アキーラさんへ】
    僕は家や喫茶店ではブラック派ですが なぜか缶コーヒーは甘いのが好きなので 購入時の「負け」感はそれほどありません(笑)
    しかしこれ あきらかに「オッサンたち」を狙い撃ちした破壊力抜群の商法ではありますが 果たしてこんなやり方でどれほどの利益が出るものなのか‥‥ちょっと内情が知りたくなります。

    返信削除

コメントを投稿