キーホルダー

 そろそろキーホルダーを新調しなければ。今使っている物はキーホルダーのくせにキーをホールドしてくれないのだ。どーゆー事かというと ちょくちょく鍵が外れて落ちるのだ。家の鍵には念のため2つのフックを通しているのに 2つとも外れる。今までは運良く脱落・落下時の「チャリーン」という音で気づいていたから良かったものの いつ何どき「部屋に入ろうとしたら鍵がないっ!」という事が起きても不思議ではない。

R0013020.jpg

 というワケで現在キーホルダー物色中。今まではケースタイプを使ってきたが 鍵をケースに収めるのが結構面倒で鍵を出しっぱで持ち歩く事が多かった。つまりケースになってなくてもいいのだ。クルマと部屋の鍵が束ねられて かさばらず シンプルでカッコよければ尚いい。で「AssistOn」で探してみると‥‥ほほぉ おもしろい物があるじゃないの。

1390_34.jpg
500円玉2枚を収納可
http://www.assiston.co.jp/?item=1390

1170_01.jpg
半永久的に使える筆記具つき
http://www.assiston.co.jp/?item=1170

347_77.jpg
LEDライトつき
http://www.assiston.co.jp/?item=347

 なるほどねぇ‥‥たしかに「鍵は持って出たがサイフを忘れた」とか「出先で急にメモを取りたくなったが書く物持ってない」とか「真夜中の山道でタイヤがパンクした」なんて時に役立ちそうだ。でもこの中から1つを選ぶとなると難しい。どれも「あれば便利」な物ばかり。いっそ3つ買って全部繋いじゃうか いやいやそれはさすがに重いしかさばるだろ。だったらこの際こんなのはどうだ?

493_47.jpg
ケースに収める事ができて出し入れも簡単そう
http://www.assiston.co.jp/?item=1412


コメント

  1. キーホルダー良いですね。買います。

    返信削除
  2. 下二つ持ってますw

    返信削除
  3. 【アキーラさんへ】
    こうなったら一気に全部買っちゃって
    全部繋げて使っちゃってください(笑)
    【hanabishiさんへ】
    おっと‥‥ヘヴィー・キーホルディストですね(笑)
    とりあえず僕はこの「LEDつき」を買おうと思います。
    けど1番下のヤツも気になるんですよねぇ‥‥

    返信削除

コメントを投稿