我慢

R0013292.jpg

 3月の大地震によって起きた巨大津波によって事故った原発によって他の原発も止められた事によって夏場の電力不足が危惧される事によって日本中が節電体制に入った事によって冷房を我慢している‥‥というのになんだこの暑さは! 窓を開けても湿っぽくて温い風しか入ってこず ジッとしててもジットリする。我が家の比較的涼しい場所に設置された寒暖計の針は深夜零時にも関わらず気温32℃湿度70%を指しておる。おい まだ6月ぞ。試練だ 我らは何者かに試されておる。しょーがないので涼を求めて Joe Jackson の「Night and Day」を聴いておる。のだが どうしても「Steppin' Out」で盛り上がってしまう。暑さ野郎め来るなら来やがれ受けて立つぜ。あ でも無理は禁物よ 辛くなったら冷房入れましょうね。水分とか塩分とかミネラルとかもちゃんと補給しましょうね。健康あっての我慢なのでね。

night_and_day.jpg


コメント